僕の出会い

ちょっと気になった記事
▼過去15件表示



コメント(-)
元の記事[--/--/--(--) --:--:--] | トラックバック(-) |
3人のMASUDA

先週木曜日にmixi&ブログで僕に興味を持ってくれた人に会ってきました。

その名はなんと増田。

増田さんは双子の兄弟で、その日二人に会ったので増田という名が3人・・・。

なんか不思議な気分でした。

二人ともWEBがお好きなようで、Flashはお手の物。

WEB製作に関してはかなりのスキルを持った方々です。

また勉強熱心で常に向上心を持っているようでした。

彼らの部屋にお邪魔しましたが、WEBの本がたくさんありました。

AJAX、PHP、FLEX............

すごいですね。

ちなみに個人的にFLEXはAJAXに並びかなり注目してます。

Adobe社から出ているソフトなんですが、とにかくすごい。

サンプルサイトのひとつをご紹介しておきます。

http://examples.adobe.com/flex2/inproduct/sdk/flexstore/flexstore.html

上記サイトは携帯のオンラインショップのデモサイトです。

Productsのページは特にすごいんでとりあえず見てみて。

 

二人とも近いうち起業したいとのことで様々なビジョンを持っているようでした。

高い意識と高いスキルがある彼らならすぐにできるでしょう。

何よりも信頼できるパートナーが既にいるわけだから、あとはやるかやらないか、やりたいかやりたくないかだけですね。

互いに切磋琢磨して自分のスキルを向上させている彼らをとても羨ましく思います。

あ、そういえば僕も増田って名前だし、仲間に入れてもらおう。

きっと彼らとなら何か形にできると思う。

またひとつ、いい出会いがあった木曜日でした。


コメントを書くor見る:3
本日の出会い

今日は仕事帰りにmixiで知り合ったkmさんに会って来ました。

池袋のオシャレな飲み屋で乾杯!

この方に海外を語らせたら、もう止まりません。

帰るときにはどことなく海外に行った気分。

話に聞き入り過ぎたため、終電は逃す始末。

大宮まで友達に迎えに来てもらいました。

やっぱもつべきは友だね☆

でも今日はホント充実した話ができました。

そもそも僕との考え方が近い感じが会う前からしてたし、

実際にあってみてもそう感じました。

ビジネスプランについて語ったと言うよりは、何のための起業か?

ということを焦点にライフスタイルなどについて考えた感じです。

それと海外話。

今年は絶対海外に行きたいと思います!

それにしてもmixiブログってすげぇなって思いますね。

普通だったら全く接点を持つことのない人と出会うことができるし。

日々人脈が広がっているのを実感します。

しかも会社の看板でつきあってるわけじゃないし、個人としてつきあえているのは非常に大きい。

自分ブランディングを徹底して、自分を魅力あるモノ(ある意味商品)にしていけたらなと思います。


コメントを書くor見る:2
起業家志望者の集い(オフ会)

今日は行ってきましたよ!

良い出会い盛りだくさんのすばらしい1日でしたよ!

『起業家志望者の集い』のオフ会!!

最近ブログで知り合ったhidesas主催のオフ会です。

第一回目ということで集まったのは5人でしたがみんな志し高い人たちで熱く語りました!

今後も定期的に参加し、この集まりを盛り上げていきたいです。

多分今日集まったみんながそう思ってるだろうし。

一期一会を大切にしていきたいとつくづく思った日でした。

おやすみ~


コメントを書くor見る:5
track feed
アクセス解析
