2005年12月16日

ちょっと気になった記事
▼過去15件表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント(-)
元の記事[--/--/--(--) --:--:--] | トラックバック(-) |
挫折

人生において挫折は付きもの。

そんなことは100も承知だけどやっぱり挫折はつらいですね!

そんな挫折を最近経験しました。

現在転職活動中ですが、ものすごく入りたいと思う企業(アパレルウェブ)に応募し、最終面接までこぎつけましたが結局不採用となりました。

システム、プログラム構築の経験のない自分は会社にとって即戦力とはなれなかったようです。

確かにつらいですけど、これを引きずってもどうしようもないので次を探そうと思います。

というか次行こうと思ってるとこは決まってますけど。

それはいいとして、言いたいのは挫折にも種類があるなということ。

正確には3つ

 1.挫折を引きずる

 2.挫折しても平気(なんとも思わない)

 3.挫折から学ぶ

自分は良い、悪いは別として3でした。

挫折から学ぶというのはそれを糧にしてどうステップアップしていくかということ。

当たり前のようですがこれって結構難しいと思います!

今回の僕の場合は、落ちたことで自分に足りないものってなんだ?ということを考えさせられました。

その結果自分に足らないものが明白に分かりました。

なのでその明白になった足りないものを勉強、あるいは補えばいいということです。

とまぁここまでは簡単というか、単純な考えですね。

何より大事なのはそう思った瞬間に行動に移せるかどうか。

明日でいいや。あさってっでもいいだろ。そう思った瞬間に即行動に移せた人との差は絶大なものになると思います。


スポンサーサイト
コメントを書くor見る:0
track feed
アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。