2006年02月

ちょっと気になった記事
▼過去15件表示



コメント(-)
元の記事[--/--/--(--) --:--:--] | トラックバック(-) |
NEW LIFE (北本バスケットボールチーム)

New Life バスケットボールチーム

昨日は3週間ぶりにバスケットボールをしました!

今までは週1で地元友達の集まり、NEW LIFEというチームに参加していましたが仕事の都合上ほとんど参加できなくなってしまいました↓

久しぶりのバスケは高校生との練習試合でした。

さすがに現役はスタミナがすごいです。

結果は惜敗。

元々バスケ部の経験はありませんがバスケをこよなく愛しています。

負けるのはやっぱり悔しいですね。

次は絶対勝ってみせます。

そんなこんなで3月中旬にはバスケ合宿。

地元のバスケ友達と行ってきます。

我ながらまだ若いなぁって感じる今日この頃^^;

これから先も大好きなスポーツを仕事と両立して、楽しいライフスタイルを築いていきたいですね。


コメントを書くor見る:2
SEO効果

人気blog(ブログ)ランキング【Life Style Plan】ライフスタイルプラン-人生設計-起業-独立-ビジネス-ファッション-アパレル-Life Style Plan(ライフスタイルプラン)
1日ワンクリック!!!人気blog(ブログ)ランキングに協力を!!!


順調にSEOの効果が出てきました。

ライフスタイルプランというキーワードで検索したらヤフー、グーグル共に1位になりました。

まだ対策をはじめて10日ほどですがこの結果は自分でも驚いてます。

その他にもアパレル+起業アパレル+ブログファッション+起業などの一般的にも使われそうなキーワード検索でも上位に表示されるようになりました。

これで検索サイトからの訪問も見込めるようになったかと思います。

まだグーグルには反映されていない部分もありますが今後徐々に繁栄されていくかと思います。

 

SEO対策を考えてる方にオススメのサイトを紹介しましょう!

http://www.seoseo.net/

このサイトでは指定したキーワードで指定したサイトの検索結果をランク表示してくれます。

言ってる意味がよく分からないと思うので自分のサイトで試してみるのが分かりやすいかと思います。


コメントを書くor見る:3
方向指針


やっぱり何をやるにもまず目標や目的を立てないと何がやりたいのか、どうしたいのかを見失ってしまう。

っと思ったので、ある程度の最終的目標までの道筋を期限をつけて自分の中で決めました。

期限を付けることでしっかりとしたヴィジョンを描くことができ、夢ではなく目標という形に変わります。

夢と目標の違いって期限があるかないかの違いだと自分の中では思ってます。

ブログで公開しても良かったんですが、今後方向性が変わる可能性が大いにあるため公開するのはとりあえず保留。

今年はいろんな方向性を模索しつつ、自分の土台を造っていけたらと思ってます。

そのために、まず自分自身のスキルアップ。

転職したのもその為だし、英語を本気でやろうと思っているのもその為。

その次は人脈を一気に広げたいと思ってます。

そのツールがブログであったり、SNSであったり。

これからはセミナーや勉強会にも積極的に参加していこうと思います。

何かいい情報やお誘いなどが御座いましたら是非とも御連絡下さい。

暇さえあればどこへでも!!


コメントを書くor見る:2
英語を学ぶ!


最近ある程度やりたいことが見えてきました。

まだ方向性は変わるかもしれませんが、とりあえず何をするにせよ英語は話せるに越したことはないということで、

英会話をはじめようと思ってます。

なにせネット上の情報の9割が英語ということで英語の苦手な日本人はスタートラインから不利なわけです。

思ったら即行動ということで今日はL-oneというマイナーですが面白そうな英会話教室の見学に行ってきました。

説明を聞くと確かに概念やシステムは面白い。

ただ見学に来ただけなのに入会書類をもってきて書かせようとしたりするのには失望しました。

営業接客が丸見えです。

カリキュラムやシステムに自信があるなら他社と比べてから再度来てください。

などもっと自信を持った接客だったらと思う。

きっと金額的に他社より高いためこういう接客になったんだろう。


[英語を学ぶ!]の続きを読む
コメントを書くor見る:0
SEO対策


livedoorブログからFC2ブログに変えました!

移転理由はlivedoorがどうしようもない現状ともっとアレンジできるブログを使いたいという点からです。

ただ移転するだけでは意味がないので今回の移転はSEO(サーチエンジン最適化)を心がけました。

SEOとはグーグルなどの検索サイトで上位表示させるために仕掛けるテクニックです。

主に今回施したのは、

1、キーワード出現率

2、メタタグの挿入

3、ALT属性の挿入

4、自サイトリンク

5、リンクポピュラリティ

6、titleタグの変更

7、見出しタグや強調タグの見直し

などなど、本格的に行いました。

結構、いやメチャ大変でした^^;

見た目では何が変わったかあまり分からないと思いますが、そのうち効果が見えてくると思います。

これからも宜しくお願いします。


コメントを書くor見る:4
期待をプレッシャーに…

もうすぐ親友が旅立つ。

唯一地元の友達でマジメな話を真剣に語ることができる人物。

といっても高校時代はお互い謹慎に悩まされた単なるバカです。

彼は中国へ1年留学に行く。

行くことを決意しただけでも意味はあるが、最近、留学は珍しくない。

その地で何をして何を学ぶかという事に一番意味があると思う。

語学を学ぶだけでは、正直そこまでいく意味はないと思う。

中国の市場や文化、歴史的日本との関わりなど現地でしか体感できないことを是非学んできて欲しいと思う。

自分も負けないようこの一年で確実に成長する。

そうやってお互いの期待をプレッシャーに変え、いい緊張感を持っていれば自然とやらなくてはいけない環境になる。

だから俺は彼に期待する。

きっと帰ってきたときは最高の土産話をしてくれることだろう。

がんばれ。

俺はやる。


コメントを書くor見る:0
メディア依存の危険性

メディア、特にTVはどこまで真実を伝えてるんだろう。

最近話題に上がっているlivedoorショック

いろんな報道が飛び交いどれも真実味に欠ける。

元ライブドア社員といってTVに出る人間は大抵半年ともたずに辞めてく連中が小遣い稼ぎのためにやっていることが多いらしい。

そんな人間の言うことなんてほとんどでたらめだろう。

メディア側もそれを承知で採用しているのはどうかと思う。

本当の真実を報道するなら現職員にインタビューすることが妥当じゃないかと思う。

きっとライブドアの社員もでたらめな報道に対してや真実についてあるいは堀江という人間像について語りたいんじゃないかな。

ただそんな場なんてほとんどないし、良いように言えばいったで会社が裏で操ってるって言われかねない。

真実を伝えたとしても会社側の人間の発した言葉なんて世の中に信用されないのが現実。

そんな風に全面的に会社全体を悪者にしたのは紛れもなくメディアだ。

もちろんライブドアは社会的にも法的にも触れることをしたのは悪い。

といってもまだ容疑段階だが…。

ただメディアは真実を伝える義務がある

悪い面を大げさにしているのは事実。

現社会は完全にメディアに依存して疑うことを知らない。

だからこそメディアは中立でなくてはならない。

そして重要なのは僕ら視聴者が真実を知ろうとしなければいけない。

メディア依存は一歩間違えれば誤報が真実になる変な世の中になってしまうのだ。


コメントを書くor見る:0
track feed
アクセス解析
