2006年06月18日

ちょっと気になった記事
▼過去15件表示



コメント(-)
元の記事[--/--/--(--) --:--:--] | トラックバック(-) |
文化服装学院に行ってきました。

今日(土曜)は久々に自由に使える時間ができたので文化服装へいってきました。

特に目的はなかったけど1年ぶりの母校は何も変わってませんでした。

休みなのに校内は個性溢れる若者達が課題をやり、留学生は中庭でおしゃべり。

とても和やかないい空間です。

1人で過ごす暇な時間っていうのもたまにはいいもんですね。

そして学生時代あまり利用しなかった文化が世界に誇る図書館(在校生、卒業生、教職員しか利用できません)へいきました。

今思えば、もったいない学生生活を送ってたんだなと後悔してます。

こんなすばらしい図書館を利用してなかったなんてアホとしか言いようがない。

アパレル関連は言うまでもなく世界でもトップクラスの書籍数でしょう。

それ以外にも哲学書や宗教関連、歴史書もあればWEB関連の書籍もたくさんあります。

何でも揃う図書館です。

1週間こもっても飽きないでしょう。

それだけ魅力的なレアな書籍が多数あります。

気付いたらもう閉館時間。

他にもテキスタイル資料室(全国のテキスタイルなどが揃う)、映像資料室(ファッション関連を中心に映画・美術などの映像閲覧ができる)にも行こうと思ってたが、図書館で時間を使いすぎてしまい今回は断念。

また近いうち行こうと思う。 

帰りに 軽く寄ってみた東急ハンズでついつい文房具を買ってしまった。

レジに持っていったら10000円請求された。

文房具に10000円使うなんて俺もなかなか懐が暖かくなったなぁ。


コメントを書くor見る:0
track feed
アクセス解析
