2006年07月15日

ちょっと気になった記事
▼過去15件表示



コメント(-)
元の記事[--/--/--(--) --:--:--] | トラックバック(-) |
この半年が勝負!!

僕は今働いているけど社会人だなんて少しも思ってないです。

というかそもそもアルバイトなんで単なるフリーターなんですけど…。

気分は完全に学生です。

現在の会社に入ったばっかのときは正社員にこだわってたけど、今は逆に正社員にはなりたいとは思わない。

結局何が違うかって年俸制か日給制か、あとはバイトの場合は裁量労働制が適用されないということぐらいしかない。

上司や先輩も完全に僕を社員として見てくれているし、信頼してくれてる。

最近は僕の提案に相当期待してくれている。

近いうち新規事業の提案書を社長に提出しようと資料の製作をしているが、これをやるにはリスクも大きい。

やるかやらないかは社長次第だが、これさえも出来ないのなら永遠に上場できないんじゃないだろうかとさえ思う。

やっぱり、リスクを抱えずして大きな成功は絶対ありえない。

ビジネスにおいてだけでなくスポーツでも同じ。

日本代表監督のオシムもよく言うらしい。(というか僕がパクリました(^.^; )

この提案がダメだったら、とりあえず他の会社にもちょっと提案してみようと思う。

 

他にも実はやりたいことが多くある。

今の会社でならできると思っておよそ今から半年前に入社したが、現状厳しそうだ。

だから社員にこだわらず会社を学校だと思って、毎日通っている。

8月後半あたりからは週5出勤だったのを週4にする。

給料も上がり、週4にしたところで月収は今までとほぼ変わらないし。

そもそもの理由は8月後半からWEB関連のスクールに通うためと個人で動いている多くのものをもっと本格的にやっていこうと思うからだ。

おそらくそっちでやったほうが、会社に提案するよりも形にできる。

 

タイトルにこの半年が勝負と書いたのは、半年後に社会人になる僕と同い年の大学生との差を圧倒的なものにしたい。という気持ちがあるからだ。

半年後には僕もしっかりと社会人になろうと思っている。

今の会社でかは分からないが、

どこへ行っても通用するスキルと考え方とアイディア、構想をこの半年で確かなものにする。

 

そんな気持ちの表れです。


コメントを書くor見る:4
track feed
アクセス解析
