2006年07月16日

ちょっと気になった記事
▼過去15件表示



コメント(-)
元の記事[--/--/--(--) --:--:--] | トラックバック(-) |
教えちゃいます。このツール

FolderShare

最近多用しているツールがあるんですよ。

もうこれが無いと自宅では仕事できません。

ツールの名前を言う前にどういったものなのか説明しちゃいます。

 

例えば、会社で作業してて結局終わらず、しかも終電なので必要データをコピーできず帰りました。

でもこの作業は絶対終わらせなくては…。

しかし、データは会社…。

 

こんなときに便利なんです。

そのツールの名はFolderShare

最近話題なんで知っているか方も結構いるかな?

とにかく便利。

オンラインファイルストレージのビジネスが成り立たなくなっちゃいます。

個人的にはスカイプと同じぐらいの革命です。

提供しているのはなんとマイクロソフト。

元々はマイクロソフトではなかったんですけどマイクロソフトが買収したんですね。

 

これで何ができるかっていうと、パソコン同士を同期できる。

例を挙げると会社のパソコンと自宅のパソコンを同期し、全ファイルを参照できる。

す、す、凄くないですか??

その他にも特定のファイルを特定の人と共有できたりと色々できます。

下記アドレスのブログに使い方の説明が詳しく書かれているので参考にしてみるといいです。

http://cross-breed.com/archives/200601281054.php

 

この技術はP2Pの応用です。

サーバーを介さないのでファイルコピーもあっという間!

ここがオンラインファイルストレージとの大きな違いというか大きなメリットですね!

P2Pの技術で有名なのはファイル共有ソフトのwinnyですね。

winnyは情報漏えいや犯罪すれすれのソフトなんで使わないほうがいいですよ。

そういえばスカイプP2Pの応用ですね。

 

やっぱりP2Pってすごい技術だなぁ。

最強ですよ!

まぁ皆さんまずは使ってみるといいですよ★

 

あ、あとちょっと注意点!

なんか僕のパソコン、フォルダシェアを起動するとたまにCPUの使用率が100%になります。

インストールする際は自己責任で!

パソコン苦手な人はインストールしないほうがいいかもですね。


コメントを書くor見る:0
track feed
アクセス解析
