2006年07月23日

ちょっと気になった記事
▼過去15件表示



コメント(-)
元の記事[--/--/--(--) --:--:--] | トラックバック(-) |
この音、あなたには聴こえますか?

この音が聴こえますか?

下記リンクファイルを再生して聴いてみて下さい。

17000Hz

何か聴こえましたか??

この音はモスキート高周波音というようです。

人間は2万Hzまでの音を感じ取れると言われていますが、

年とともに高い音を聞き取れる力は低下していきます。

30代ぐらいで聴こえなくなるとか。

また聞き取る力は個人差も大きくあるので若くして聴こえない方もいます。

4つのうちキーンという高い音が聴こえた方はまだ若い人ですね。

僕も聴こえたんで一安心。

 

このモスキート音は大人に聴こえないということでアメリカやイギリスを中心に着メロがとても流行っているそうです。

高校生が授業中に鳴らすなどして楽しんでいるとか。

確かに先生には聴こえないから、ちょっと面白いですね。 


コメントを書くor見る:2
track feed
アクセス解析
