2006年09月27日

ちょっと気になった記事
▼過去15件表示



コメント(-)
元の記事[--/--/--(--) --:--:--] | トラックバック(-) |
タイにでもいってこよ。

10月に中国に留学中の友達に会いに行く予定を立ててましたが、留学中の友達がとある事情で10月は日本に滞在するようなのでここは急遽一人旅に行くことにしました。

行く場所はタイを考えてます。

理由はとりあえず安いから。

世界遺産のアユタヤ遺跡なんかも見たいですね。

アユタヤ遺跡↓
アユタヤ遺跡

 

この旅での最終目標は軍人と記念撮影。

というのも、とあるニュース記事でクーデターの負のイメージを少しでも和らげるため「観光客の記念撮影に笑顔でお応えしろ。」

という命令が出たそうだ。

微笑みの国と呼ばれるだけあって、それ自体が国としての売りなんだろう。

ということで、その確認を。

 

この一人旅で一皮剥けたいですね。

といっても、たった1週間程度の旅ですが。

 

そういえば今日仕事帰りにたまたま電車で友達に会いました。

そいつはなかなかできるやつで、僕のブログにもいらないコメントをよく書いてくれます。

そいつに「何がやりたいん?」「金持ちになりたいんしょ?」と尋ねられました。

やりたいことは明確ではっきりと言えますが、金持ちになりたいかというとそんなことはない。

きれいごとをいうと幸せになりたいだけ。

そもそもブログをはじめたのはそれを探す、あるいは考えるため。

しかし、単に金持ちになりたいと見られていたことが、ちょいとショックでした。

周囲を幸せにできるほど幸せな人間になりたい。

そのためには確かにお金は必要だ。

幸せはお金じゃないという人がいるが、それこそきれいごとだと思う。

お金の使い方を一歩間違えると人生の歯車は一気に崩れる。

そんな体験を最近身をもって感じたからこそ、なおさらに思う。

残念ながら、お金は大事だよ。


コメントを書くor見る:4
track feed
アクセス解析
