2006年11月

ちょっと気になった記事
▼過去15件表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント(-)
元の記事[--/--/--(--) --:--:--] | トラックバック(-) |
バスケ合宿で決意表明!

池田、バスケットボールは蹴っちゃダメだよ。

そんなこんなで、25,26日にバスケ合宿(群馬県尾瀬)へ行ってきました。

この2日間が過酷なことは行く前から分かっていたので、夜中に走り込みをして体力をできる限り現役時代に近づけました。

その甲斐あって、高校時代ほどではないけれどかなり動けましたね。

また来年行けたらいいなぁ。

来年も合宿があることを期待して一応このまま体力づくりは継続していこうと思います。

そして、来年辺りホノルルマラソンに挑戦しようと決心しました。

特に意味はありません。

何やるにも目に見えた目標があると頑張れると思ったので。

 

バスケ合宿

とにかく楽しく苦しいバスケ合宿は最高でした。

すばらしい友がこんなにもいることをうれしく思います。

と言いたいところですが、本当にどいつもこいつもバスケ馬鹿だなと心から思います。

きっと一生、馬鹿なまんまなんだろうなぁ。(自分も含め)


スポンサーサイト
コメントを書くor見る:4
MNP!softbankにしなかったワケ。

ナンバーポータビリティが始まって、早、1ヶ月。

実は僕も流行りに乗ってその制度を利用した一人です。

DOCOMOからauに乗り換えたわけですが、本当はsoftbankにしようとおもってました。

もちろん、現状auにして正解でしたが、1、2年後にはsoftbankになってることを望んでます。

softbankにしなかった最大の理由はやっぱりインフラです。

基地局が少ないうえ通話、メール無料なんてしたらパンクする、あるいは通信品質が落ちることを懸念しました。

思うに、孫さんはゴールドプランの同社間の通話を本当は完全無料にしたかったんじゃないかと思います。

21時から25時の間に200分以上の通話は有料に。という規制を掛けたのはやっぱり、通信網に不安があったからじゃないでしょうか。

きっとインフラが整備されたら完全無料ということもありえると思います。

自分的にはそれ以上のインパクトを期待してます。

といっても、au、DOCOMOもそれぞれ黙ってはいないと思いますが、何がともあれ携帯の分野に競争を持ち込んでくれたsoftbankには感謝です。

今僕が使ってる機種はauのW43Sです。

 

w43s

かなり気に入っちゃってます。

ソニエリだけあってデザインは申し分なし!

ソニーならではの音質とブラビア品質の液晶は最高です。

音楽、FM、GPSなどの機能はかなり使ってます。

ネットに繋げたときの下りの速度も理論値2.4メガと非常に高速で快適なネットも魅力のひとつですね。

auはGoogleやGREEとの提携など話題性も何かと多いし、前評判通りでしたね。

MNP利用で端末価格は驚きの800円!!!

ありえない。。。

 

この進化の速さと企業間競争の背景がうまく交われば低価格高速通信、端末の高機能化によってモバイル2.0と呼ばれる時代がすぐにやってくるんじゃないでしょうか。 


コメントを書くor見る:0
最強のマーケティングはマーケティングに在らず

最強のマーケティングはマーケティングを必要としない程の魅力あるものを世に提供すること。

ITインフラが整った今、クチコミが広がりやすい環境にあります。

もはや広告やマーケティングよりも、製品自体あるいはサービス自体の魅力が最強のマーケティングツールとなります。

IT業界で言えばやはりGoogleが一番いい例だと思います。

Googleの宣伝や広告を見たことがありますか?

ありませんよね??

検索エンジンの精度が圧倒的によかったため自然とクチコミやCGMなどによってシェアを広げたわけです。

別にITの世界だけでなくどこでもそうだと思います。

例えば、行列のできるラーメン屋は何故あんなにも行列ができるのでしょうか?

単純にうまいからですよね。

いいものには人は自然と集まります。

単純明快でありながら、これこそ最強のマーケティングなのではないでしょうか。

 

そうだろ。そう思うだろ。カタヤマ君★

まぁ、こんなこと誰でも知ってるよな。


コメントを書くor見る:4
本気でバスケ。。。

本気でバスケをあと何回できるだろう。

今の会社に就職する前までは毎週月曜の夜に地元でバスケをやっていました。

もう僕は仕事の都合上ほとんど参加できなくなりましたが、今でも地元でバスケは毎週行われています。

しかし、来年は大学に進学した友人たちのほとんどが就職します。

おそらくみんな就職したらバスケはできなくなるでしょう。

彼らにとってバスケは生活の一部。

バスケを彼らから取ったらと考えると何とも言えません。

僕もバスケに参加できなくなったときは結構つらいものがありました。

はたから見たらいい年こいてバスケなんて。って思うかもしれませんが本気でやるスポーツほど楽しいものはないですよ。

 

きたる25日、久しぶりにバスケ合宿があります。

合宿もこれが最後になるかもしれません。

僕は随分とバスケからは身を置いていたので体力がかなり落ちています。

このままじゃ本気でやりたくても体が持ちません。

ということで、今日から体力づくりをすることにしました。

早速さっき、外を10キロほど走ってきました。

疲れた↓

高校時代は10キロなら40分で行けたけど今日は1時間20分ぐらいかかりました。

あと二週間で高校時代と同じくらいの体力に戻したいと思います。

今から合宿が楽しみだ。


コメントを書くor見る:4
マーケティングを勉強しろ!

前々回の記事のコメントでマーケティングを勉強しろ!といわれてしまいました。

そんなことを言われてしまうとはまだまだ自分も大したことない人間だなぁと思った今日この頃です。

文化服装学院時代、僕はファッションビジネス科に在籍しマーケティングを中心に学んできました。

授業の中でもマーケティングは好きで、市場調査からデータ集計、解析し、マップにおこす一連の作業は得意でした。

そこで得たものは今の職場でもかなり活かせていると思います。

僕の仕事のひとつである、アクセスログ解析やネットリサーチ解析はWEBマーケティングの基本中の基本であり最大のマーケティング手段です。

log2log1

  ※モザイクをかけています。

お金をもらってそれらのレポートを提出しているわけなのでクライアントから見たら僕はマーケティングのプロです。

そんな立場であるからこそ、マーケティングを勉強しろというコメントは僕にとって致命的なところです。

そのコメントをしたのは僕の友達で、尚且つ学生なんでなおさらに自分が情けないですね。

マーケティングには自信を持っていましたが、もう一度勉強しなおそうと思います。

 

話は変わりますが、ブログのデザインを変えました。

たまにはイメージチェンジもいいもんですね。

テーマは【シンプル&ユーザビリティ】です。

無駄をすべて省いたデザインに記事をワンクリックでブックマークできるアイコンを設置しています。

今はまだlivedoor clip!FC2ブックマークだけですが、今後もっと増やしていきます。

ブックマークアイコン

さらにFAVICONもつけました。お気に入りとかにこのブログを追加すればオリジナルアイコンが表示されます。

ファビコン

デザインでも機能でも見る側、使う側にとってシンプルこそ最高のユーザビリティだと思います。

 

Simple is best!

複雑な世の中になればなるほど、それは難しい。

僕の好きな言葉のひとつです。


コメントを書くor見る:2
track feed
アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。