2007年01月09日

ちょっと気になった記事
▼過去15件表示



コメント(-)
元の記事[--/--/--(--) --:--:--] | トラックバック(-) |
Are you 無言実行 or 有言実行 ?

無言実行が本当にできる人はすごいと思います。

相当自分自身に意思や志がないと無理。

だって無言ってことは誰にも言わないで実行するってことでしょ。

実行してもしなくても誰にも気づかれないのだから。

ある意味卑怯者でもあると思います。

 

僕の場合は全く逆の有言派です。

実行できるかどうかは分かりませんが、言わないといくらでも逃げ道が作れてしまうんで、言うことで逃げ道をなくしているわけです。

「必ず起業する」

この言葉を何度も自分は口に出します。

日々言うことで、自分の頭の中は起業するためにどうするべきかを考えるようになります。

何でもそうだと思いますが、自分を追い込まないで成長することは無理じゃないですか??

プロスポーツ選手が体を極限まで追い込むのと同じだと思います。

いや、全然違うか。

 

まぁ、それはいいとして、早速新年を迎えたことだし、今年の抱負でも書きます。

前年はスキルアップを掲げましたが、そこそこ実行に移せてると思います。

スキルアップのため転職し、働きながら学校に通い、また個人のネットワークも広がりました。

タイへの一人旅でも多くの経験を学び得たと思います。

 

今年は、「実績」をテーマに掲げたいと思います。

仕事でも個人でも何かを形にしたり、成果を挙げたいと思います。

あ、そういえば以前ブログで書いた大型案件取れましたよ☆

これも実績のひとつですね。

それともうひとつ、お金をしっかり貯めたいと思います。

また来年、貯めたお金で何か実行に移せればなと思います。

 

初詣で大吉を引いたことだし、この一年はきっと実りある一年になるはず。

今年もどうぞ宜しく。


コメントを書くor見る:6
track feed
アクセス解析
