2007年01月29日

ちょっと気になった記事
▼過去15件表示



コメント(-)
元の記事[--/--/--(--) --:--:--] | トラックバック(-) |
お疲れ様です。

僕の勤めている会社の一人が今月一杯で退職します。

思い返せば、面接をしてくれたのはその人でした。

1次、2次面接を担当していただき、ほとんど新卒同様の僕の話を真剣に聞いてくれました。

社長面接までこぎつけましたが、そこで大失態。

不採用の連絡をいただいたのもその人です。

それから数週間後、アルバイトという形で採用の連絡をいただいたのもその人です。

入社してからも色々と面倒を見てもらい、大変お世話になりました。

それだけに、もう一緒に働けないんだなと考えると寂しさを覚えます。

 

送別会が金曜にありました。

どの人に聞いてもその人が居なくなることは寂しいという答えが返ってきます。

お別れの挨拶の際には涙する人もいました。

そんな風にみんなから思われる彼は本当に尊敬に値します。

自分もそんな風に周りから思われるくらい器のデカイ人間になりたいです。

仕事ができるできないの前に人としての価値が何よりも重要なことを学ばせていただいた気がします。

誰に対しても中立。

誰の話でも真剣に聞く。

簡単なことのようで非常に難しいことです。

まさに人間性そのものが現れる部分だと思います。

一年間、お世話になりました。

 

話しは変わり、その後社員にボーリングに狩りだされ、怒涛の8ゲーム。

次の日地元のやつらとバスケ合宿だというのに終電はなし。

手首は悲鳴。

漫画喫茶で朝まで少し仮眠し、帰宅。

即効、バスケ合宿の支度をして即出。

眠る暇もなく日夜バスケ。

体全体から悲鳴。

翌日もバスケ。

そして帰宅。

今日の朝会社に行けるか心配です。

寝たら起きれるか心配です。

その前に思い出し笑いで寝れません。

合宿中に友人が名言を言いました。

「エロイ(色気)女はモテるのに、エロイ男はモテねぇよな。」

確かに。

池田、その名言いただき☆

どうして俺の周りにはアホしかいないんだろうと悲しいんだか嬉しいんだか分かりません。

女性の前でも平気で下ネタ。

社会に出たらお前ら絶対訴えられる。

そもそも何なんこの歌?

「俺はチンポコリン♪」

「君もチンポコリン♪」

滝瀬、堀。

お前らはやっぱりカス代表だな☆

小学生でもそんな歌、歌わなねぇよ。

このメロディ、頭から離れない。

寝れない。。。


コメントを書くor見る:4
track feed
アクセス解析
