2007年05月

ちょっと気になった記事
▼過去15件表示



コメント(-)
元の記事[--/--/--(--) --:--:--] | トラックバック(-) |
リーダーシップ

ご無沙汰しております。

最近更新できていませんが、決してサボってるわけじゃないですよ。

ブログが更新できないほど、日々充実してるって事です。

特に仕事が楽しいんですよ。

うちの会社のいいとこって、全員が主役になれることだと思います。

主役になれるって言っても誰でもなれるわけじゃないですよ。

自分自身にその気がなければなれるわけありませんから。

主役になるためにはまず、自分をしっかり管理できること。

そして他人に影響を与えられること。

そのために必要なのがリーダーシップです。

リーダーシップって役職についている人が持ってればいいなんて考えじゃ一生主役にはなれないと思います。

リーダーシップに役職は関係ありません。

 

社長がどっかから見つけてきた記事を社員全体にメールで流してました。

内容は「リーダーシップ」について書かれてました。

メチャメチャ要約するとこんな感じです↓

======================================================

多くの人は自らリーダーシップを発揮しようとはしません。

なぜなら、「自分はリーダーではない」と思い込んでいるからです

少なくとも、あなたの人生においてはあなた自身がリーダーで無くてはいけません。

自分で自分自身の人生の舵を取ってこそ、あなたは、あなたの人生を本当の意味で生きている事になるのではないのでしょうか?

あなたが、リーダーになると決断した時、あなたの中のリーダーが目覚め、新しいリーダーが一人誕生するのです。

======================================================

ちゃんと自分自身にリーダーシップを発揮してますか??

よ~く考えると他人に自分の行動を任せたりしてません??

例えば、ちょっと遊びに行くにも他人の意見に流されてません??

就職場所はしっかり自分で決断しましたか??

将来のこと考えてますか??

自分自身の舵を他人に取らすなんて人生終わってますよね??

自分の人生において自分がリーダーでなくてはならない。

今まで考えたことなかったけど、考えてみると自分自身にリーダーシップを発揮できていたのか、疑問に思う部分が多々見えてきます。

リーダーという認識を持って日々過ごそうと思います。

 

そうそう、世の中には間違ったリーダーも多いですね。

それは自分のことをエライと勘違いしている人間です。

尊敬される人は自分のことをエライ人間だなんて思っていないと思います。

度が過ぎると金正日さんみたいな人になっちゃいますよ。


コメントを書くor見る:0
ええじゃないか!

5日に野郎4人で富士急へ行ってまいりました。

ゴールデンウィークなので混んでるのではないかと心配していましたが、

案の定、激混みでした。

率先して乗る乗り物は待ち時間の短いサブ的な乗り物。

わざわざ富士急まで来て乗るものじゃないと、気づいた僕らは、

富士急で一番絶叫するであろうモンスターマシン、「ええじゃないか」に並ぶことを決心。

富士急04 富士急03

待ち時間3時間半。

富士急02

一時間ほど経つと疲れの色が。。。

富士急05

最終的にみんな携帯に熱中する始末。。。

一人は携帯ゲーム、一人は今にも付き合いそうな女の子とLOVEメール、一人は不明。

俺はカメラ小僧。

 

そんなこんなで3時間半。

ついに、ええじゃないかに乗車。

久しぶりに絶叫しましたね。

過去にFujiyamaやドドンパにも乗ったことがありますが、

どれよりも圧倒的にすごいです。

富士急行ったら絶対に乗らないと後悔しますよ。

それともうひとつ、意外にREDTOWERも隠れ絶叫マシンですね。

空いてるし、オススメです。

 

最後はコーヒーカップやメリーゴーランドなどちょっと大人が乗るには恥ずかしい乗り物に乗って子供以上にはしゃいでしまいました。

富士急07 富士急11

普通に高校生って言ったら高校生にしか見えないですね。

帰り際にピカチュウGETしておしまい。

富士急06 富士急08 富士急10 富士急09

しかし、22歳のやるこじゃねぇな。

男4人で富士急行っちゃってるとこからしてそもそもおかしいな。

でも楽しけりゃ何でもいいと思います。

「いつまでも少年の心を」をテーマに生きていこうと思いましたね。


コメントを書くor見る:6
track feed
アクセス解析
