2007年09月

ちょっと気になった記事
▼過去15件表示



コメント(-)
元の記事[--/--/--(--) --:--:--] | トラックバック(-) |
23歳になったよ。

9月28日。

今日は俺の誕生日。

23歳になってしまいました。

今日から24歳になるまでの1年間のテーマを掲げようと思います。

この一年のテーマは 『主張と印象』 に決まりました!!パチパチッ

まぁ単純に自分というものを主張し、相手に印象を残すということです。

早速実践しようとアイテムを入手しました!

 

お、こんなところに懐かしのドンキーコングのカセットがっ!!
dk1

 

と思ったら名刺ケースにもなる小物入れでした
dk2

 

お、こんなところにファミコンのコントローラがっ!!
ctr1

 

と思ったら、名刺ケースでした
ctr2


あ、あぁ~コントローラが、、、
ctrbig
でっかくなちゃった。

 

はい、とまぁ世の中には印象ずけるには持って来いのアイテムがそこら中に存在するんですね。

名刺がファミコンのコントローラから出てきた瞬間、絶対にその人のこと忘れないでしょ!

特に俺なんてのは名前に特徴があるわけでもないので、こういったツールを用いることで主張し印象付ける。

要するに『自分ブランディング』するってことです。

 

この一年は積極的に主張し、年初に掲げた『実績』を着実に築いていこうと思います。

 

さて、土曜は自分の誕生日を祝って、愛するカタヤマ君と富士の山頂を目指します。

まぁそんな誕生日の迎え方もこれまた一興。


コメントを書くor見る:6
従兄弟の結婚式でオリジナルソングを。

昔から仲のよかった、従兄弟が結婚しました。

赤坂プリンスホテルに宿泊つきで家族が招待され、行ってまいりました。

今回はなんと、何か歌を歌ってくれと頼まれていたので、やりましたよ。

オリジナル曲を作りました。

昔バンドでオリジナルをやってましたが日本語の歌詞は初めてでちょっと苦戦したけど、

披露宴のあとにみんな良かったと言ってくれたので嬉しかったです。

【その時の動画↓】

メインボーカルは兄貴でギターボーカルが俺、弟が撮影(あまりにも音痴のため参加できず)の3兄弟の共同作品です。

結婚式2週間前に曲を歌ってほしいと頼まれ、できたのが本番三日前、

兄貴との音あわせは前日と当日。

しかも歌はそこそこうまいと思っていたはずの兄貴が期待はずれ。

当日前夜、隣の部屋のお客さんお構いなしに深夜まで練習しました。

その甲斐あってか、歌詞の間違えとか多少?のミスはあったけど、

みんなに少しは感動を与えることができたと思います。

結婚式開始10分前にギターの弦は切れて、渋谷にタクシーで買いに行ったり、

当日も慌しい中でしたが、ホントにいい経験ができてよかったです。

『幸せになれ』

曲のタイトルでもあるように心から、二人が幸せになることを祈りたいと思います。

今回作ったこの曲をいつか友達の結婚式とかで友達と一緒に歌いたいですね。

 

そういえば結婚式で気づいたことがあります。

うちの家族って仲いいんだなと。

普段気づかないんですが、周りの人たちに言われて、確かにそうだなと思いました。

増田家に生まれて心から良かったなと思った今日この頃です。


コメントを書くor見る:6
できる人、できない人

できる人とできない人には決定的な違いがあると思う。

そもそも自分がそれを言えるような器ではないけれど、そこはご容赦を。

 

結論から言うと僕が思うできない人っていうのは自分のことを『やればできる』と思い込んでしまっている人だ。

やればできる=最終的にはやらない

逆にできる人は自分のできない部分や弱い部分を熟知している。

弱みを知っていれば、改善しようと行動する。

あるいは弱みを目立たなくしようと他の強みの部分を強化しようと行動する。

結局できるできないの最終的な決め手は行動と言う部分だ。

もちろんそれ以前に『考える』ということができない人は論外だ。

①知る⇒②考える⇒③構想⇒④行動⇒⑤経験

この流れの繰り返しで成長していくと思う。

 

①知る

まず知らなければ何もできない。毎度のサッカーに例えてみよう。

サッカーのルールを知らなければそもそもそのフィールドに立てない。

知らないということほど怖いものはない。

 

②考える

我武者羅にプレーしたところで天才でない限り限界がある。

自分の弱みや強みをまず考え、知ることが重要だ。

 

③構想

構想とは考えをまとめ理想に近づけるための全体の施策を組み立てること。

サッカーで言えば個人の特徴を知った上でどこに配置し、どういう動きするかなどの

チームプレーを指す。

 

④行動

構想したものを実際に試す。

 

⑤経験

経験は行動したことからしか学び得られない。

行動して検証することでまた新しい発見が生まれる。=①の知るに戻る

 

以上勝手な見解でした。


コメントを書くor見る:4
iPod touchを早速注文

新iPodが発表されました。

その名もiPod touch。

iPod touch

想像してたものとほぼ同じでしたね。

残念なのが、容量が8GBと16GBの2タイプしかないということ。

てっきりハードディスク型のものが発売されると思っていたので

80GB以上のものを想像してました。

iphone同様フラッシュメモリ型なんですね。

その代わり、かなり薄く仕上がっていますね。

 それとBluetoothがないですね。

まぁ、そんなの関係なしに単純にかっこいいし、macOSⅩ搭載&WiFi搭載でほぼ小型パソコン。

タッチパネルの革新的UI。

買わない理由が分かりません。

と言うことで早速公開と同時に注文。

Apple Storeで買えば本体の後ろにメッセージを書き加えることができるので

世界に一台のiPodが届きますよ。

その他にもiPod nanoやshuffle、classicの3タイプも公開されました。

 

nano

iPod nano

進化⇒動画対応、cover flow搭載、容量アップ。
退化⇒ブサイク


shuffle

iPod shuffle

進化⇒特になし

 

classic

iPod classic

進化⇒容量アップ(80GBと160GB)、薄化、バッテリーが長持ち、フルアルミボディ
退化⇒ホイールの感度が悪いらしい


コメントを書くor見る:0
hello! new ipod

今日発表が噂されている第六世代のipod。

同時に第三世代のnanoも発表の噂。

今頃サンフランシスコのスペシャルイベントでは発表されてるかも。

どんなんが出るか超期待です。

フルスクリーンタッチパネルで、Mac OSⅩを搭載。

80GB~120GBの容量でbluetooth内蔵。

ヤバイ。

即買い決定です!


コメントを書くor見る:0
track feed
アクセス解析
