2008年04月06日

ちょっと気になった記事
▼過去15件表示



コメント(-)
元の記事[--/--/--(--) --:--:--] | トラックバック(-) |
僕のエンジェルは従兄弟?

1年後、僕はどの選択をするのだろう。

①今の会社で引き続き働く。

②面白そうなベンチャー企業へ転職

③起業

④留学


どの選択もあり得る。

最近本気で考えているのはもしかしたら③かもしれない。


昔から仲のいい7つ上の従兄弟と仕事帰りにたまにご飯を食べに行く。

本気か冗談かわからないけど、500~1000万やるから早く起業しろと僕を急かす。

でも僕が本気でやるといったらきっと投資してくれるだろう。

僕にとっても従兄弟からの投資はありがたい。

銀行融資は担保も信用もないから厳しいだろうし、VCもハードルが高い。

そうなると個人投資家(エンジェル)が頼りになるが、それが従兄弟であれば

安心して相談できる上、一定の緊張感のもとでできる。


まぁ、一番理想は自分自身の資金のみで起業すること。

リスクも何もないわけですから。


転職も面白そうだ。

ベンチャーらしいベンチャー企業にもいってみたい。

大手だけどCAが最近結構気になる。


留学は今のところ微妙。

選択肢としては限りなくゼロに近いかも。


今の会社で働くというのは条件次第。

ポジションと給与と会社の方向性で決めようと思う。

今年実績を作ったうえで、安い仕事はもう絶対にしない。



そんなこんなで来年は大きな決断をする年になりそうだ。

想像するだけで面白そう。

エキサイティングだね。
コメントを書くor見る:2
track feed
アクセス解析
