2008年12月29日

ちょっと気になった記事
▼過去15件表示



コメント(-)
元の記事[--/--/--(--) --:--:--] | トラックバック(-) |
僕にとっての2008年

もう2008年が終わろうとしてます。

月日が経つのは早いもので僕はもう24歳です。

社会に出て一通りのことを経験し、仕事に関しては大人としての自覚が

持てるようになりました。

年初に掲げた『実績と結果主義』の目的の元、2008年を過ごしてきましたが、

この目的は十分に達成できたと思います。

ただ、実績が出てくると今度は自分を過信してしまう傾向があることにも気づきました。

これは僕にとって今年一番の収穫です。

過信しすぎると自分自身を第三者的に見れなくなってしまい、

主観のみで物事を考えてしまうようになります。

そこに気づく頃には手遅れになっている場合が多く、大きな代償が伴います。

常に多方面から自分を見つめることと同時に他人をも多方面から

見つめることでリスクの察知能力が向上します。

何事も問題が大きくなる前に察知することができればダメージも小さくできます。

病気もそうですが早期発見・早期治療。これに尽きますよね。


とまぁ仕事に関してはこんな感じです。

最近は本業に物足りなさを感じ、土日を使って色んな人に会うようになりました。

その中でも同い年で起業しているミネって奴には脱帽です。

面白いプロジェクトが来年には立ち上がりますので乞うご期待。


これもまた最近気づきましたが僕は常に刺激がないと怠け者になってしまいます。

とにかく行動し続けて、新しいスパイスを注入し続けることが

僕の成長につながるようです。

そういう意味では海外への旅はいつも新しいスパイスを与えてくれます。

今年はニューヨークで年を迎え、4月に香港、9月にオーストラリア、

そして明日から上海に行ってきます。

どれもいい刺激ですね。

それぞれの国での出会いもまた素敵な思い出になります。

出会いといえば最近、去年の12月に行ったホノルルで奇跡的に出会った

女性に一年ぶりに再会しました。

この女性は当時僕が一瞬で惚れてしまった女性です。

一年ぶりに会って、さらに惚れてしまいましたよ(笑)


それはさておき来年の目標を設定します。

ここ数年は仕事的な目標ばかりでしたが、もう仕事は十分です。

目標を立てずとも進化できるポジションになれたので♪

今年のテーマは「スパイス探し」です。

会社でももちろん、プライベートでも、ビジネスでもどんな場面においても

とにかくスパイスを探そうと思います。

過去に自分にとってのスパイスであったものも掘り返してまた挑戦します。

例えば、スケボーやバンドなどがそれです。

既にスケボーに関しては週の半分くらいスケボー通勤で、

昼休みには川沿いの広場で練習してます。

明日の上海一人旅にも持ってきます。

バンドも来年一回はライブして見せます!

新曲も3年ぶりに作ります!

そしてもう一つ究極のスパイス「留学」を手にできるかどうかってとこですかね。


来年は想像するだけでやることだらけだけど、

全部やりたいことだから楽しい一年になりそうですね。

最後になりましたが、この一年大きな災難なく過ごせたこと、

素晴らしい出会いや良き友に恵まれて、日々有意義に過ごせたことに感謝します。

また来年も毎日がハッピーでありますように。

コメントを書くor見る:2
track feed
アクセス解析
