朝まで生テレビ、歴史的一歩!?

ちょっと気になった記事
▼過去15件表示

スポンサーサイト


コメント(-)
元の記事[--/--/--(--) --:--:--] | トラックバック(-) |
朝まで生テレビ、歴史的一歩!?

会社から帰ってきて、即寝するはずだったのに見てしまった。

眠気も吹っ飛ぶくらいすばらしい内容だったと思う。

今日の朝まで生テレビは感慨深いものだった。

中国と日本の歩み寄りのきっかけというか第一歩だったと思う。

田原さん、尊敬しました。

コーディネーターとしてはどうかと思うけど、間違いなく中国と日本を近づけたと思います。

中国、日本同時生放送で、民主主義的な討論をよく中国側が許したなぁと思う。

これからもっと政治や歴史、国際情勢にと関心を持たなければいけないと思った。

 

何事も無関心からは何も生まれない。

関心を持たなければ何も変わらないし、平和、自由なんて語れない。

無関心ほど勝手なことはなく、人として悲しく哀れなことだ。

政治、歴史に無関心だった自分を心底恥ずかしく思う。

今のままの自分じゃ、人に何も語れないし、誰にも影響を与えられない。

 

ふと考えて自分を振り返ってみたら、自分のことばかり棚に上げている自分に気づいた。

人に尊敬される人はきっと自分のことなんかより、他人のことや自分以外のことを考えて行動してると思う。

「自分のため」という考え方を今日でもう止めにしよう。


コメントを書くor見る:0
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
コメント:
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
track feed
アクセス解析
