定番!

ちょっと気になった記事
▼過去15件表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント(-)
元の記事[--/--/--(--) --:--:--] | トラックバック(-) |
定番!

ブームには波があります。

ファッション界は特に波が激しく日々トレンドは変化します。

しかしその中でも定番と呼ばれ、波に左右されない不動の地位を築いているモノもあります。

例えばヴィトンのモノグラムは代表的な例でしょう。

何十年も前から愛され、今でもなお愛され続けているヴィトンの魅力ってなんなんでしょう。

デザインだけを見たら今や似たようなものは五万とある。

その中でヴィトンが選ばれるのは、そうブランド力。

定番と呼ばれるブランド力です。

商品の原価は財布の場合1000円かからないそうです。

普通に考えたら売値は5000円前後が妥当でしょう。

商品にブランド価値が乗ることで何万円もするモノとなるのです。

今回言いたいのはビジネスをやる上で一時のブームに乗っかるのではなく定番化を目指す方が長い目で見て後々優位に立てるということ。

起業したのならしっかりとブランディングすることが大切。

「~と言ったらこの会社だ!」

という風に言われるようになれば完璧!

これは個人にも言えることで、自分ブランディングというのも今後重要だと思う。

「~と言ったらこいつしかいない!」

と言われるように自分ブランディングができれば自然と人は寄ってくる。

自分というブランドを如何に価値あるものとできるか。

ビジネスをやる上で重要なキーワードになることは間違いない。


コメントを書くor見る:0
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
コメント:
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
track feed
アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。