目の錯覚。あなたは右脳派?左脳派?

ちょっと気になった記事
▼過去15件表示



コメント(-)
元の記事[--/--/--(--) --:--:--] | トラックバック(-) |
目の錯覚。あなたは右脳派?左脳派?

目の錯覚

上の動画のシルエットが回転してます。

さて、あなたは左右どっちに回転しているように見えますか?

この見え方によって普段左脳を使っているのか右脳を使っているのかが分かります。

時計周りに見えると右脳を使っているそうです。反時計回りは左脳です。

ちなみに僕は最初時計周りにしか見えなかったので右脳派です。

何度か見てるとちゃんと逆回転も見えました。

何とも不思議ですね。

 

左脳の機能 右脳の機能
論理 直感
詳細指向 鳥瞰指向
物証主義 想像主義
言葉と言語 シンボルとイメージ
現在と過去 現在と未来
数学と科学 哲学と宗教
「知っている」 「わかる」
知っている 信じている
認知 感知
パターン認識 空間認識
名前を認識 機能を認識
現実ベース 空想ベース
戦略の構築 可能性の探求
実践的 衝動的
安全志向 冒険指向

参考サイト:http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50927747.html

 

他にもこんな目の錯覚はいかがでしょう?

拡大表示して見て下さい▼
動くヘビ

 

ひさしぶりの僕の不思議シリーズでした!

ではまた☆


コメントを書くor見る:2
Comment
≪この記事へのコメント≫
 俺は左脳派だ!最初は逆時計回り以外に見えなかった!!
 まっ、今やどっちにも自由に切り替えられるようになったけどね♪影を見ると切り替えやすいね♪
2007/10/11(木) 17:22:20 | URL | mirai #-[ 編集]
mirai>
左脳か!
未来っぽいな♪
保守的っぽいとことか。
そこが未来のいいとこだよな☆
まぁ未来なら自由に左脳と右脳のスイッチ切り替えられるっしょ。
2007/10/15(月) 02:11:50 | URL | サトシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
コメント:
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
track feed
アクセス解析
