また好きになった日。そして成長した日

ちょっと気になった記事
▼過去15件表示

スポンサーサイト


コメント(-)
元の記事[--/--/--(--) --:--:--] | トラックバック(-) |
また好きになった日。そして成長した日

うちの会社は年に2回土曜出社があります。

何をするのかというと、四半期に一度の表彰と、各部署だったりチームの代表者によるプレゼンです。

僕はSEOチームの代表者で、プレゼンをしました。

プレゼンの優秀者には賞金が出るいうこともあり、時間があまりない中でしたが気合を入れて資料作りをしました。

評価方法は従業員全員による投票です。

内容は当然のことながら、一番重要となるのはやっぱりプレゼンテーションです。

聞く人の興味を引き付け、納得させる。それも飽きさせないように笑いを入れつつ。

各部署、各チームの代表者9名によるプレゼンは、さすがに会社の中心の人だけあってみんなすばらしいものがありました。

僕は社員5、60人の大勢の前でプレゼンするのは初めてでしたが、昔から目立つ場所が好きだったし、人を納得させるのも得意だったし、特に緊張はしませんでした。

と言うよりも一週間ぐらい前から早く当日がこないかと興奮してましたね。

入社してからずっと全社研修で発表したいなと思ってましたから。

従業員全員が集まる場で、全員に自分をアピールできる絶好の場。

僕が23の歳に目標に掲げた『主張と印象』を達成できる最高の場です。

舞台は整ってるのであとは僕次第。

やれるだけのことはしました。自分に自信もあったし、やるべきことをしっかりやってきたので、発表している時間はとてもとても楽しかったです。

あっという間の35分でした!(時間配分もぴったりでした♪)

 

そんなこんなでみんなの発表は終わり、社内でケータリングを用意して懇親会です。

社員による催しものは大好評&大爆笑でした。

27歳イケメン取締役の体を張った小島よしおのモノマネは最高でした。

女性は一部引いてましたが僕は尊敬しました。

僕も弾き語りで最近結婚したお二方のために以前従兄弟の結婚式で歌ったオリジナル曲『幸せになれ』を歌いました。

もう、ホント今の会社がさらに好きになりました。

Google?なにそれ?俺の会社が一番だよ。って胸張って言えます。

仕事は企業ネームでは決してありません。

仕事に責任とやりがいと仲間+お金(納得する給与)があれば、それは自分にとって最高の仕事であり天職だと思います。

学歴や企業ネームを誇るのもいいですが、それは本当に価値あるものですか?誇りですか?

ただ人に認めてもらいたいだけの見栄なんじゃないですか?

僕の学歴は北本中学校、桶川高校、文化服装学院です。

誰にも自慢できるようなものではないけれど全て心から誇りに思います。

北本中学校では野球一筋でスポーツ面でのライバルといつも競ってました。

ここで超負けず嫌いになったんだと思います。

桶川高校では自由と平和と仲間を知りました。

いまでも最高の仲間が僕を笑かしてくれます。

文化服装では自分の新しい才能と確固たる自信を身につけました。

 

そして今の会社。

全て僕の誇りです。

 

っとまぁ脱線しましたが、肝心の優秀者の発表です。

はい、僕です。

ありがとう御座います。

賞金5万円頂いちゃいました☆

数少ないハイレベルな大舞台で結果を残せてまた成長できたと確信しました。

主張と印象がひとつ達成できたことにも満足です。

しかも四半期に一度の表彰の方でも『技能賞』を頂いてしまい、

計6万円。

ありがとう御座います。

何よりも嬉しかったのは社長に『まっつん最高!!』と面と向かって言われたことです。

社内で社長にあだ名で呼ばれるのって俺だけです。

それがまたちょっと嬉しかったりもします。

まだ今の会社は辞められないな。

まずは社長になることを考える前にスーパーサラリーマンになることを考えます。

そのためにはライバルがいると燃えるんだけどなぁ。

僕が唯一すごそうなひとだなぁと勝手ながら思うのはひとつ上のこの人だけです↓

http://kory.jugem.jp/

もっと身近にライバルと思える人が現れることを期待します。


コメントを書くor見る:2
Comment
≪この記事へのコメント≫
優勝、すげーなhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">おめでとう

やっぱお前は成長しとるわhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

将来性あると思います。
結婚してくださいhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


って言われるよ、今週にhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/10/16(火) 13:56:45 | URL | KATATHING #-[ 編集]
KATATHING>
だといいな♪
カタさんも脱KYすれば将来性あると思うよ(笑)
2007/10/16(火) 20:21:33 | URL | サトシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
コメント:
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
track feed
アクセス解析
