今更ながら2007年を振り返ってみる

ちょっと気になった記事
▼過去15件表示

スポンサーサイト


コメント(-)
元の記事[--/--/--(--) --:--:--] | トラックバック(-) |
今更ながら2007年を振り返ってみる

2007年、僕にとって納得のいく一年でした。

年初に掲げた『実績』というテーマの下、振り返ってみれば色んな挑戦があったなぁ。

仕事でもプライベートでもこんなに色んなことを率先して挑戦したことは過去にないと思います。

仕事では多くの提案はもちろんのこと体制を改変する提案もし、それを実行。

僕は会社の肝であるサービス『SEO(検索エンジン最適化)』の責任者(SEOコンサルタント)になったわけです。

プライベートでは、やっぱりホノルルマラソン。

それとニューヨーク一人旅もある意味挑戦だったなぁ。

1年あっという間のように過ぎたけど、1年前の自分と比較すると全然違います。

最近よく後輩に言われることがあります。

「何でそんな自信に満ち溢れてるんですか?」

そう、一年前と比べて一番成長したのは自分に対しての自信。

それは仕事でもプライベートでも色んな局面を経験して経験値が圧倒的に上がったからだと思います。

それから社員によく言われることがあります。

「23歳に見えない。」

多分それは、誰に対しても引かないからだと思います。

仕事に関して歳は絶対に関係ないと心から思ってるから、

自分の意見は相手が上司だろうと社長だろうと一歩も引きません。

はたから見たら単に生意気な小僧かもしれません。

でもうちの会社ではちゃんと意見を聞いてくれます。

「23歳に見えない。」っていう言葉は周囲が認めてくれているということ。

僕にとって最高の褒め言葉です。

プライベートでは実年齢より下に見られることが多いのがちょっと悲しい。

 

まぁそんな一年でした。

ただ、最初に挙げた『実績』はあまり達成できてないような気がします。

どちらかといえば『挑戦・経験』というテーマがあってる一年でした。

だから『実績』というテーマを今年も引き継ごうと思います。

ちょっと変えて今年のテーマは『実績と結果主義』で行きます!

結果を出す事が実績につながると思います。

挑戦するだけでなく挑戦したことに対して結果を出して行きたいと思います。

早速ですが、来たる2月末、僕の挑戦が形になります。

それを成功させることができるかできないか、僕のリーダーシップに懸かってます。

不安も多いですが物凄く楽しみです。

必ず結果を出します。

 

2008年、今以上に会社の中心となってリーダーシップを発揮したいと思う。


コメントを書くor見る:0
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
コメント:
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
track feed
アクセス解析
