fc2ブログ

会社のNo.1になった日、会社に名前を残した日

ちょっと気になった記事
▼過去15件表示

会社のNo.1になった日、会社に名前を残した日

4月26日(土)

この日は年に2回ある土曜出勤の日で、大阪支社のメンバーも泊まりで東京に来て、

全社研修会を行いました。

各部門の代表者が半年の成果や、やってきたことをプレゼンテーションし、

全ての人が採点者となって評価し、競い合うプレゼンテーション大会です。

優勝者には賞金5万円、準優勝者には賞金2万円が送られます。

プレゼンテーション大会は今回で2回目を迎え、ちなみに初代のチャンピオンは僕です。

ディフェンディング チャンピオンということもあり、

周囲からの期待とプレッシャーはかなりのものでした。

とは言うものの、今回も優勝する自信はあったし、そのための仕込みもしてきました。

しかし実際に各代表者のプレゼンテーションが始まると第一回のときよりも

ハイクオリティなプレゼンテーションをする代表者が多く、

今回は負けるかもしれないという不安も過ぎりました。

I LOVE SEO Vol.2 プレゼンテーション(増田智士)

すべてのプレゼンテーションが終わり、

夜はいつもどおりケータリングを用意して懇親会です。

あまり話す機会のない大阪のメンバーともゆっくり話せる数少ない機会で、

とても有意義な場です。


そうこうしているうちに優勝・準優勝者の発表です。

優勝者は、

はい、僕です。

2回連続で受賞させていただきました。本当にありがたい限りです。

今回は非常にレベルが高く優勝といっても僅差かなと思いましたが、

自分でいうのもなんですが、ふたを開けたら圧勝でした。

さらに今回から優勝者には賞金以外にトロフィーが付与されました。

リボンにチャンピオンの名前が刻まれ結び付けられ、

回を重ねるごとに優勝者のリボンが結ばれます。

一番最初に自分の名前が刻まれたことも、会社に名前を残せたこともとても光栄です。

年間MVP受賞(増田智士)


このプレゼン大会の優勝者は絶対に次回も出場しなくてはいけないので

次回は更なるプレッシャーと期待がかかるんだろうなぁ。

それでも打倒僕を目標にしてくれる人もいると思いますので、

その期待に恥じないよう、次回も圧勝する意気込みで望みたいと思います。


それと今回は4半期に一度の表彰と年間のMVPが発表されます。

なんと、年間MVPにも僕が選ばれ、賞金10万円を頂いちゃいました。

優勝賞金とあわせて計15万円です。

MVP&優勝賞金


これもまた自分で言うのもなんですが、まさに賞の総なめ。。。

こんなに順調に行くものなんだなぁとある意味自分に怖さを覚える今日この頃です。

とは言っても所詮50数名の従業員の中で1番を取っただけに過ぎません。

外を見たらもっとすごい人はたくさんいるんだろうと思います。

もしかしたら井の中の蛙なのかもしれません。


もっと上を目指したい。自分よりすごい人たちとやりあいたい。

そんな気持ちも常に持ってますが、最低限まずは今の会社で目に見える実績を

残してからのことだと思います。

期待だけさせておいて途中で投げ出すのは単なる卑怯者ですから。

会社の先頭に常に立ち、会社を引っ張っていきたいと思います。

願わくば、僕の立場を脅かすライバルと呼べる強敵が現れることを期待して。
コメントを書くor見る:2
Comment
≪この記事へのコメント≫
おお
まじすか!

おめでとうございます。

おれらもがんばらないとって思いました!

2008/05/02(金) 02:06:11 | URL | マスダ #-[ 編集]
マスダさん>
いつもコメントありがとうございます。
お互い頑張って行きましょう!
何か面白い話し合ったら呼んでくださいね。
いつでも行きますんで。
2008/05/06(火) 23:54:20 | URL | サトシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
コメント:
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
track feed
アクセス解析