母を連れて北東北へ

ちょっと気になった記事
▼過去15件表示

スポンサーサイト


コメント(-)
元の記事[--/--/--(--) --:--:--] | トラックバック(-) |
母を連れて北東北へ

先週の土日、母を連れて北東北へ1泊2日の旅行に行ってきました。

自分の自由な時間がある今のうちに親孝行をしておきたいと思い、計画しました。

僕自身も北東北ははじめてで、事前に調べると北東北は思っている以上に

見所満載の地域で当日、母以上にワクワクしてたような気がします。

1日目は岩手、秋田の桜の名所、小岩井農場と角館(武家屋敷)へ。

2日目は青森の弘前公園へ。


【小岩井農場】

一本桜▼
小岩井農場 一本桜

羊飼いの犬▼
小岩井農場 羊飼いの犬


小岩井農場は少し標高が高く、残念なことに桜はまだ咲いてませんでした。

一本桜が満開になったらとってもきれいだと思います。

またいつか満開に咲いた一本桜を見にきたいと思います。


【角館】

人力車▼
角館 人力車

メイン通り▼
角館(武家屋敷)

しだれ桜▼
角館 枝垂桜

武家屋敷内▼
角館 武家屋敷内


内外どちらも当時の雰囲気がそのままで、とても風情がありました。

人力車に乗ってみると引き手の人がいろいろと当時の豆知識を教えてくれて

階級社会の奥深さを知ることができました。

ここは歴史好きのひとは是非とも訪れるべき場所ですね。


2日目

弘前城▼
弘前城

弘前城内からの岩木山▼
岩木山

弘前城内からの景色▼
弘前城内

歴史を感じる枝垂桜▼
弘前公園 枝垂桜


弘前公園は、公園内に多くの種類の桜が咲き乱れ、本当に素晴らしかったです。

人生のなかで一番美しい桜を見ました。

京都よりも、もしかしたら雰囲気を感じることができる場所かもしれません。

とにかく素晴らしいところです。

是非人生のうち一回は訪れるべきです。


っとあっという間の1泊2日でしたが親孝行というより自分自身が何よりも楽しめた

旅行だったように思います。

小さい頃から親には迷惑ばかりかけてきたし、

くだらないことで何度学校に呼び出されたことか。。。


まぁ、少しは親孝行ができたかな。
コメントを書くor見る:0
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
コメント:
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
track feed
アクセス解析
