最高にHOTな人のつながり。

ちょっと気になった記事
▼過去15件表示

スポンサーサイト


コメント(-)
元の記事[--/--/--(--) --:--:--] | トラックバック(-) |
最高にHOTな人のつながり。

土曜にサイバーガーデンbiz主催のSEO/SEM/SMO実践講座に行ってきました。

講師はSEOのパイオニア、住 太陽さんということで、

あまり率先してセミナーに行かない僕が、

会社に頼んで2万円の参加費を払ってもらい行かせていただきました。

実際のところ2万円の価値があったかというと、正直技術的なことで真新しいことは、

何もありませんでしたが、考え方という部分ではなるほどなと思う部分が多々ありました。

金額分の価値は十分にあったと思います。

セミナー後には住さんや主催者側の方々が中心となった懇親会にも参加しました。

こっからは実費ですが、金額なんて関係なく、素晴らしい人たちを知ったということに

プライスレスな価値がありました。


本当にどの世界でもそうですが、コネクションって重要だなって思います。

そのコネクションというのも上っ面だけじゃ意味がありません。

主催者のサイバーガーデンbizの益子さんを中心とした人の繋がりは

ビジネスとかそういう領域じゃありませんでした。

普通に友達でありビジネス仲間なんですね。


僕は今まで、どんな人でも一定の距離を置くことが、

戦略的かつ効果的な有益関係を築ける手段だと勝手に思ってましたが

考え方を根底から覆されました。


人と人とのつながりに戦略も何も必要ないんですね。

こんなことは当たり前のことなんですが、仕事でWEBコンサルティングをしていると

クライアントとの関係には戦略的な部分や一定の距離感が重要だったりします。

それをプライベートな部分にも持ち込んでしまっていたことに気付きました。

益子さんがみんな真面目すぎということをおっしゃっていたけど、

きっとこういうところが悪い意味で真面目に見えてしまったんだろうなと思います。


これを機に、本当の意味でのコネクションを広げていきたいと思います。

たった一日で素晴らしい人達に出会え、

精神的な面や考え方でインスパイアさせられました。

やっぱり僕は井の中の蛙でした。

外の世界は思っていた以上に速いスピードで回ってます。

僕にとってこの新しい世界はきっと、

僕をまた大きく成長させてくれるトリガーとなることでしょう。
コメントを書くor見る:2
Comment
≪この記事へのコメント≫
ご参加ありがとうございました
土曜日は丸一日、講座から懇親会まで、ご参加ありがとうございました。

うまい表現かどうかわからないのですが、「仕事モードで友達を築く」のではなく、「友達モードで仕事を築く」ほうが楽しいと思うんですよ。

仕事モードだと、戦略とかコネクションとかごちゃごちゃ考えてしまいがちですが、そうではなくて楽しい人や尊敬できる人と一緒に過ごすことが、自分にとっても純粋に楽しいし、成長につながると思うんですね。
2008/05/13(火) 11:14:13 | URL | 益子 #K.YSh4yM[ 編集]
益子さん>
光栄の一言に尽きます。
コメントありがとうございます。

おっしゃるとおりですね。
それに気づけてよかったです。

今後もちょくちょく顔出させていただきます!
ホント楽しい人たちばかりでいろんな意味で刺激を受けますね。
2008/05/17(土) 01:44:38 | URL | サトシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
コメント:
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
track feed
アクセス解析
