初出張 ~in大阪~

ちょっと気になった記事
▼過去15件表示

スポンサーサイト


コメント(-)
元の記事[--/--/--(--) --:--:--] | トラックバック(-) |
初出張 ~in大阪~

5月27日、1泊2日で大阪支社へ出張に行ってきました。

基本的にマネジャーや社長以外が大阪出張することはありませんが、

今回は大阪支社と東京本社の情報共有と大阪支社のコンサルティングレベル

向上のための勉強会開催という使命のもと行ってきたわけです。

と言いつつも大阪に行くこと自体が初めてで、仕事だけど旅行気分でしたね。

もちろん仕事なんで大阪観光できなかったのが残念です。

仕事終わりには大阪メンバーに本場のお好み焼きをご馳走になりました。

やっぱ本場はうまい!

そうこうしているうちに終電。

ビジネスホテルに行き就寝というとこですが、

やっぱり大阪まで来て何も見ずに帰るのはもったいないということで

すぐに旅立ち、いざ大阪城へ。

普通ならタクシーに乗りますが、僕は観光や旅をするときは極力歩きます。

タクシーに乗っちゃうと街の雰囲気や空気を知ることができないので。

ホテルから1時間半歩いて大阪城へ。

その道のりと大阪城▼

大阪市役所 ライオン

大阪城の門 大阪城

大阪城から見える夜景

深夜2時。

大阪城公園に着くと人の気配は全くなく、聴こえるはカラスの声と風になびく木々の音。

その静寂と夜の闇に薄っすら浮かび上がる大阪城は威厳たるや威風堂々。

大阪城付近から見える大阪の夜景もこれまた絶景。

人がいない深夜の大阪城は不気味で怖いけど勇気があれば行ってみて下さい。

当時の風情を味わうことができると思います。


帰りはさすがにタクシー乗って帰りました。

翌日、勉強会やって仕事して普通に埼玉に帰宅。

短い滞在だったけど、楽しかったですね。

暖かく迎えてくれた大阪メンバーに感謝です。
コメントを書くor見る:0
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
コメント:
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
track feed
アクセス解析
