僕にとってのブログ(Life Style Plan)

ちょっと気になった記事
▼過去15件表示

スポンサーサイト


コメント(-)
元の記事[--/--/--(--) --:--:--] | トラックバック(-) |
僕にとってのブログ(Life Style Plan)

2005年の12月からブログを書き始めて、もう3年半が経ちました。

一応、更新しなかった月がないことが僕の中では一番の自慢。

といっても月に1回しか更新してない月も多いんですが。。。

このブログは自分の人生の足跡であり、思い出ですね。

だからプライベートなことも仕事のことも包み隠さず、自分そのものを書いてます。

誰に見てもらいたいわけでもなく、自分のためにやっていることだけど、

少なからず見てくれる人がいて、何か刺激を与えることができるいることを

考えると何か嬉しいし、逆にこっちが刺激を受けます。

最近でも非公開コメントで「感化された記念にコメントします!」なんてコメントを

くれる人がいたり、僕のブログを紹介してくれるブログがあったり、

いろんな意味で感謝です。

将来自分が少しBIGになることができたら、このブログを基にした

本なんか出せたらいいな。

なんてくだらない夢を持ったりして(笑)


過去の記事を読み返すと、自分の成長過程が見れて、

若いなぁ~とか、未熟だったな~とか思うことがたくさんあります。

また来年この記事を見たら自分はどう思うんだろう。

でも、自分で言うのもなんだけど、昔から自分は自分を見失ってないし、

根本は絶対揺るがないものを持ってると思います。

全然ナルシストとかじゃなくて、自分は自分が好きだし、

いつも自分自身を感化し、感化されて生きてます。

だから時には自分自身に問いかけたりもします。

特に何か大きなことにチャレンジするときなんかは鏡見て、

「できるよな!お前なら絶対できるよな!」って自分に言うこともあったり(笑)

僕の揺るがない根本ってのはブログをはじめたとき最初に書いたこのメッセージ。


自分の人生において「最高の時」はいつですか??

この問いに大抵の人は「青春時代」や[学生時代]と答えるのではないでしょうか。

しかし中には今が一番!と答える人がいます。

そういう人たちは自ら「最高の時」というものを切り開いていると思います。

過去より今、今よりこれから。

そんな人生を送れたら何より幸せなことか…。




僕の学生時代は楽しすぎました。

自由そのものでした。

卒業するときはこれ以上楽しいことがあるのか心配になりました。

過去が自分にとって輝かしすぎるからこそ、不安だったんですね。

それに気づいて、ブログはじめて、今までやってきて、言えることがあるとすれば


「僕は今が最高の時です。」


未来は自分が望んだようにいくらでも形を変えられます。

どういう未来にしたいか本気で考えて、本気で行動すれば何か変わるんです。

だって、もし僕がこのブログをはじめてなかったら僕はどんな人生になってたのか。

間違いなく「僕は今が最高の時です。」なんて言えない人生になってると思います。


「Life Style Plan」は自分自身の一生のコンセプトですね。

コメントを書くor見る:2
Comment
≪この記事へのコメント≫
僕も
ブログを新しくしました。
WordPressを使っています。
http://www.tsublog.com/
2009/05/07(木) 08:01:29 | URL | TSUB #6VAq9EsI[ 編集]
TSUBさん
ブログ新設おめでとうございます!僕もWordPressに移行しようか迷ってます。

WordPress....いいですよね。
2009/05/09(土) 14:02:32 | URL | サトシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
コメント:
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
track feed
アクセス解析
