考えることを怠ると不安になる

ちょっと気になった記事
▼過去15件表示



コメント(-)
元の記事[--/--/--(--) --:--:--] | トラックバック(-) |
考えることを怠ると不安になる

ここ一ヶ月、良い意味でも悪い意味でも焦りや不安に感じることが増えた。

多分それは考えることを怠ってしまっているからだと思う。

特に最近は色んなことをサボっている。

本を読むこと、ビジネスプランを考えること、行動すること・・・・・

考えを必要とすることを自然と避けてしまっている気がする。


自分が怠けている間にも物凄いスピードで色んなことに取り組んだり、

挑戦したり、学んだりと成長している人はたくさんいるような気がする。

それが大きな不安要素のボトルネック。

自分自身、成長はしていると思うけど、どうもパッとしない。

頭を使うよりも作業的なことに時間をとられてしまい、

考えるより、「こなす」ことが多くなってしまっているからだ。

もちろん「こなす」作業の中でもたくさん学ぶことはあるから今はいいが、

ずっとその環境のままでは成長性には限界がある。


大げさかもしれないが自分の成長が等しく会社の成長性につながると思うし、

会社の中長期的な利益に直結すると思っている。


もう25歳。

20代で起業すると決心したのが20歳のとき。

もうそこから5年も経ってる。

あと起業まで5年もない。

年追うごとに色んなリスクが増える。



こんなとこで足踏みしてらんねぇ。

もう一回気合を入れなおそう。

まずは手を動かす環境から、頭を働かせる環境を自ら創ろう。

早速明日社長に提言だ。


コメントを書くor見る:0
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
コメント:
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
track feed
アクセス解析
