動画のSNS

ちょっと気になった記事
▼過去15件表示



コメント(-)
元の記事[--/--/--(--) --:--:--] | トラックバック(-) |
動画のSNS


アメリカでは動画のSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)が存在します。

名前はYouTube(※他にも同類のものは存在します。)

写真共有のFlickrの動画版って感じです。

動画を共有することができ、タグ機能、コメント、シェア、友人とのリンクなどの機能もあります。

全文英語なのに日本の若年層にも人気があるそうです。

暇つぶしにはなりますが、ビジネス観点から言ったらあまり使えないでしょう。

しかも著作権問題等が指摘されており、今後どうなっていくのか。

個人的には暇つぶしには面白いツールだと思います。

日本語版があったら日本でもそれなりに流行るんじゃないでしょうか。

ただファイル共有は著作権侵害の恐れがあるので日本でも同様に問題視されるでしょう。

 


コメントを書くor見る:4
Comment
≪この記事へのコメント≫
俺もYouTubeなら知ってますょv-266
もちろん、暇つぶしの方で使ってますが‥笑
2006/03/16(木) 12:15:59 | URL | kimu #q8SsAl1c[ 編集]
動画SNSって面白そうですね。日記なんかを動画でやるとよりリアルに読み手に伝えることできるし。
2006/03/16(木) 21:58:55 | URL | km #-[ 編集]
kimu>
なかなか物知りだなぁ!
何か面白いサイトとか情報あったら教えておくれ!
コメントありがとさんです。
2006/03/18(土) 01:34:08 | URL | サトシ(Life Style Plan) #-[ 編集]
kmさん>
簡単に動画を掲載できるブログとかあったら面白いですよね!
ここ最近いろんなコンテンツがどんどん増えてついてくのがやっとって感じもしますけど…。
そういえば事業の方はどうですか??
良い事業思いつきました??
今度よかったら、新規事業打ち出しをテーマにミーティングやりませんか??
といってもかしこまった感じではなく、飲みながら語る程度に(^.^; 
2006/03/18(土) 01:43:18 | URL | サトシ(Life Style Plan) #-[ 編集]
コメントを投稿する
コメント:
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
track feed
アクセス解析
