USEN

ちょっと気になった記事
▼過去15件表示



コメント(-)
元の記事[--/--/--(--) --:--:--] | トラックバック(-) |
USEN

USEN livedoor提携


最近USENとライブドアが提携しましたね。

個人的にはかなり魅力ある提携だと思います。

USENとしてはライブドアのマイナスイメージが加わるのはデメリットであるけど、それ以上に提供できるコンテンツや客層が一気に拡大する。

なんだかんだでライブドアはあんな結果になってしまっているけれど実質、ユーザーはそこまで減っていない。

とくにライブドアブログを使っている人は今でも多いし、ライブドアスカイプのユーザーも多い。

ブログやスカイプなどを使っている人たちの多くは情報に敏感であったり、ネットというものを使い慣れている。

そういったユーザーがUSENの顧客となりうる事を考えたら、ライブドアのマイナスイメージなんかよりメリットのほうが勝る

またUSENとライブドア、同じITと呼ばれる業態で、ポータルサイトを運営しているが、どちらもやっていることが全然違う。

互いのノウハウがうまくマッチすれば魅力的なコンテンツであったりツールが多く生み出されるんじゃないかと思います。

それにしてもUSENの宇野社長ってのはかっこいいなぁ。

普通、親の会社を継ぐ人は能無しが多かったりするがUSENをここまでにしたのは紛れもなく親の力じゃない。

宇野社長は紛れもなく超実力者。

現在提供している無料放送のGyaOなんかは視聴者が800万人を超えたらしい。

僕もユーザーです。

USENはエンターテイメントに富んでいて非常におもしろい。

今後の更なる進化に期待。


コメントを書くor見る:0
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
コメント:
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
track feed
アクセス解析
