久しぶりに・・・

ちょっと気になった記事
▼過去15件表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント(-)
元の記事[--/--/--(--) --:--:--] | トラックバック(-) |
久しぶりに・・・


久しぶりに更新!

仕事に追われ自分の時間があまりつくれず更新を怠っておりました。

まぁ仕事のせいにしてるようじゃまだまだ未熟者ですね。

しかし、今はゴールデンウィーク!!!!

時間が有り余ってます。

とりあえずゴールデンウィーク中はブログ更新しようと思います。

 

そんでもって今日は検索について考えてみようと思います。

何か知りたいことがあったらどうやって調べますか?

普通、検索エンジン(サイト)を使って探しますよね。

ほとんどこれで解決することができます。

しかし検索エンジンが及ばないところに良好な情報が最近集まっています。

どこでしょう??

 

それはソーシャルなサイトです。

特にSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)に代表するMIXIには多くの良質な情報が溢れています。

今後は通常の検索エンジンでの検索からソーシャルサーチが主流になっていくかもしれません。

ソーシャルサーチを簡単に言うとコミュニティベースでの検索ってことかな。

YAHOOやGOOGLEも続々とソーシャルサーチに参入していますね。

WEBの先の流れって分かりませんね。

ちょっと前まではGOOGLEが検索の全てを飲み込むとまで言われていたのに。

2年後にはどうなってるか全く見えません。

その頃にはWEB5.0とかいわれてるのかも(^.^; 

※ちなみに今はWEB2.0に入ってきてると言われてます。


コメントを書くor見る:0
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
コメント:
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
track feed
アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。