fc2ブログ

グローバル都市東京

ちょっと気になった記事
▼過去15件表示

グローバル都市東京


21世紀、東京はどんな姿になるのか?

2014年東京オリンピック実現に向けてか東京では再開発が急速に進んでいる。

東京各地の再開発案をちょっと見たが、自然との共存が大きなテーマになっているように思う。

また、おもてなしの心というのも重要視されているようだ。

日本人特有の表現だが、いい言葉だ。

客人を最高の形で歓迎、奉仕する。

最近日本人が忘れかけている感覚だ。

これを機に日本人のあるべき心を再確認(自分も)できたらいいなと思う。

 

東京再開発で世界に先駆けて自然都市との共存を実現し、グローバル都市の中心となって欲しい。

そしてビジネスにおける国際競争力向上を期待したい。

2014年東京オリンピック(誘致が成功すれば)には多くの再開発が完了する。

きっと東京は驚くほどに進化する。

今から楽しみでしょうがない。

あと環境が整うのはいいが、いい加減JR東日本をどうにかして欲しい。

いつまで満員電車を押し通すのだろう。

全て2階建てのグリーン車にしろ!!!

いや、お願いだからしてちょーだい。

もう僕、朝から疲れるのは嫌っm(..)m

 

【再開発の代表例をピックアップ】

東京ミッドタウン

秋葉原クロスフィールド

TOKYO リ・デザイン

すみだタワー


コメントを書くor見る:3
Comment
≪この記事へのコメント≫
深夜までご苦労様です
2006/07/03(月) 04:52:19 | URL | くぅすけ #-[ 編集]
今さらなんだけど僕の日記ってカテゴリどうなん?
2006/07/04(火) 01:52:37 | URL | katayama #-[ 編集]
くぅすけさん>
わざわざコメントどうもです。

片山晋>
お前は書込み禁止じゃあ!
それにしても俺のカテゴリ分けはいけてるなぁ☆
特に僕の日記はかわいらしいネーミングだね!
そう思うだろ片山くん。
2006/07/04(火) 21:53:39 | URL | サトシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
コメント:
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
track feed
アクセス解析