国際交流in花本陣

ちょっと気になった記事
▼過去15件表示

スポンサーサイト


コメント(-)
元の記事[--/--/--(--) --:--:--] | トラックバック(-) |
国際交流in花本陣

花本陣とは我が父が経営する小さな寿司屋です。

そこに今日外国人2人組みが来ました。

面白そうなので店に行ってみると2人とも日本語がそこそこできる。

聞いてみると日本に先生としてきているALTでした。

我が母校、北本中学校に来ているALTのユラヤと友達だったので知っているかと聞くと、

MY BEST FRIENDと言っていました。

そこから話が盛り上がり、いつの間にかALTの集まるマンションに場所が移っちゃいました。

今日一日で外国人の友達が5人もできてしまいました。

ユラヤがいなかったのがちょっと残念。

カードゲーム(ブラックジャック)をしながら酒を飲み、楽しい時間を過ごしました。

今まさに帰ってきたばかりで、かなりふらふらです。

トミー(from France),テリー(From America),あと3人の名前が思い出せない…。

まぁ忘れてしまったのは仕方ない。

またみんなで店に来ると言ってた事だし。

 

花本陣がグローバル化しそうな気配。

この調子で世界進出だな(笑)


コメントを書くor見る:4
Comment
≪この記事へのコメント≫
 こんにちは。はじめまして。いつも拝見させてもらっています
 外国人の友達!!日本にいるとなかなかつくりにくいですよね。今回外国人の友達が出来たのは本当にラッキーなことだと思います。これも、サトシさんの社交的な性格あってなのでしょう。
 人間は実は人の名前を覚えるのは苦手なんですよね。特に外国人ともなると更にそうでしょう。でも、逆に名前を覚えてもらっていると結構うれしい!それだけでも、人間関係もよりスムーズに、印象も大分違ってくると思いますよ!
 今回出来た友達と今後も連絡をとって定期的に遊んでいけたらいいですね。今後のサトシさんの国際交流にも注目させて頂きます。
2006/08/15(火) 23:34:13 | URL | kohei #-[ 編集]
koheiさん>
コメントありがとうございます!
外国人の友達作るのって難しいように思えるけど、実際そんなことないですよ。
日本に滞在している外国の方々は何かしら日本に興味を持っていますし。
こちら側から話しかければ笑顔でいろいろ話してくれます。
逆にいろいろ聞かれます。
ただ英語できないとちょっときついですね。
僕はほぼできないのでジェスチャーばっかです^^;
名前覚えるのって難しいですよね。
今回はわすれたっていうかいまいち聞き取れなかったんですよ~。
何度も聞きなおすのも微妙なんで諦めました。

人の名前覚えるのってホント重要ですね。
人の名前をちゃんと覚えてる人と覚えてない人とでは印象がまったく違いますもんね!
貴重なコメントありがとうございました。
2006/08/16(水) 02:12:48 | URL | サトシ #-[ 編集]
すごい!!そんなすぐに打ち解けれる能力は俺には無いです^^;
海外の人と意見交換するとみえてくる事って多いですよねw
俺も中国人の友達からパン屋をしろと再三に渡って誘われてます。。。
なんでも中国のパンはすごくまずいそうで…w
サトシさんの意識の高さは凄くモチベーションをあげてもらえます☆
ありがとう☆
2006/08/16(水) 10:00:05 | URL | きっちゃマン #3/VKSDZ2[ 編集]
きっちゃマンさん>
中国の友達がいるんですね!
僕は中国に10月あたり旅行に行く予定です。
都市部にファッションを中心に中国のファッション事情を見たいと思ってます。
パンがまずいかどうかも気になります(^ー^)
コメントありがとうございました。
2006/08/20(日) 00:27:00 | URL | サトシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
コメント:
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
track feed
アクセス解析
