8月ログ報告

ちょっと気になった記事
▼過去15件表示

スポンサーサイト


コメント(-)
元の記事[--/--/--(--) --:--:--] | トラックバック(-) |
8月ログ報告

8月分ライフスタイルプランのログ(アクセス)報告をします。

更新頻度も低いんでまぁこんなもんかなって感じです。

解析ツールはGoogle提供のGoogle Analyticsです。

Google Analyticsは自サイトにソースを貼り付け、解析サーバ上でリアルタイムにアクセスをデータベース化して記録するWebビーコン型と呼ばれる形式の解析方法ですね。

説明はいいとして下記が8月のログ解析結果の一部です。

log_01

log_02

log_03

log_04

ほとんどmixiからのアクセスですね。

でもGoogleからのアクセスもなかなか調子がいいみたい。

前月より115%の伸び率には正直驚きです。

無駄なSEO対策をやめたのがよかったのかも。

例えば今まではキーワードを「起業」「独立」「社長」「ブログ」「ファッション」「アパレル」など上位表示が難しいキーワードに設定していました。

上位表示が期待できない上にそれ以外のキーワード(記事のタイトルとか)が埋もれてしまってました。

それを一切やめ、ある意味SEO対策をやめたことで本当のSEO効果を得ることができました。

検索ワードを見てみるとモスキート高周波音フォルダーシェアprotopageといった少しマイナーなキーワードから入ってきた人が多かったです。

マイナーなキーワードなら検索エンジンの上位表示が期待できます。

実際上位表示されてます。

これこそ本当のSEOなんだなぁとひとつ学べた日でした。

あ、あと今日はWEBスクールに行ってきました。

今日で二回目です。

独学と違って教えてもらうのは楽だし、早いし、正確だし、いいこと尽くめですね。

ただお金が、、、。

どうかこの自分投資が今後の人生においていい結果に結びつきますように。

あぁ、僕の45万円よ~~~~~~~。


コメントを書くor見る:4
Comment
≪この記事へのコメント≫
45万><!すごい!サトシさんの自己成長に対する気持ち尊敬します~


2006/09/03(日) 11:52:34 | URL | きっちゃマン #3/VKSDZ2[ 編集]
色々勉強されると思いますが
オススメは PHP です!
PHP が今後来ます!(って予想ですが笑)
がんばっちゃってください!!~~~
2006/09/04(月) 18:11:40 | URL | マッサン #-[ 編集]
きっちゃマンさん>
お金を掛けずとも独学で高みへ行く人のほうが圧倒的にすごいですよ。
僕はある意味妥協した感じなのかもしれません。
2006/09/06(水) 01:21:29 | URL | サトシ #-[ 編集]
マッサンさん>
PHPですか!
確かに注目のひとつですよね。
しかしいろいろ学ぼうと思ったらきりがないですね。
今後どれが主流になるかも分かりませんし。
難しい。。。。。
2006/09/06(水) 01:24:47 | URL | サトシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
コメント:
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
track feed
アクセス解析
