タイ一人旅 録(バンコク&チェンマイ)

ちょっと気になった記事
▼過去15件表示

コメント(-)
元の記事[--/--/--(--) --:--:--] | トラックバック(-) |
タイ一人旅 録(バンコク&チェンマイ)

日曜にタイより帰ってきました。

最高の一週間をタイで過ごすことができました。

初日、一人での海外旅行は初めてな上に荷物は小さいバックパック一つ。

成田空港に着いた瞬間、自分は何で一人旅行くんだろう・・・と一瞬不安になったが、もう行くしかないという気持ちで吹っ切れました。

6時間の飛行後バンコクで乗り継いでチェンマイへ。

チェンマイはタイの北に位置し、山に囲まれたほのぼのとした日本では感じられない異国の空気。

寺が多数あり、見所満載!!!

ここに僕は4日間滞在しました。

4日目には山の奥へ行き首長族の女性とも写真を撮りました!

象にも乗り、ボートにも乗り、トゥクトゥクを乗り回し、タイ人に間違えられ、鳥に糞をかけられるなどいろんな体験をしましたね。

以下はチェンマイでの写真のごく一部。

タイ01タイ02
タイ03タイ04
タイ05タイ06
タイ07タイ08
タイ09タイ10
タイ11タイ12
タイ13タイ14

そして、チェンマイからバンコクへ飛行機で移動し、バンコクに2日間滞在しました。

バンコクではタイに住む友達(タイ人)に電話し、2日間とも夜を飲み明かしました。

飲みの雰囲気がめちゃアットホームですげぇ陽気!

まず日本では味わえない。

タイ人の友達もたくさん増え、今では毎日のようにメッセンジャーでチャットしてます。

みんなホントいい奴らで本当に楽しかった。

来年、今度は友達を連れてタイに戻ってくることを約束しました。

それまでにもっと英語を話せるように勉強します。

彼らというかタイ人は5歳のときから英語を学ぶそうで、とても自然に英語を話す。

負けてられません。

夜以外は街を観光したり、バスに乗って世界遺産のアユタヤに行ったり、タイの歴史と美しさに浸ってました。

行く前のブログにも書いた兵隊さんとの写真もちゃんと撮ってきましたよ!

以下はバンコクとアユタヤの写真のごく一部

タイ15タイ16
タイ17タイ18
タイ19タイ20
タイ21タイ22
タイ22

ホントにタイはいい国です。

ぼったくりにも全く会わなかったし、笑顔の国だけあってみんなよく笑ってました。

この経験でまたひとつ僕の考え方や見方が大きく変わった気がする。

ついでになんでタイに一人旅に行こうと決意し、さらにはタイ人の友達がいるのかちょっと経緯でも話します。

すべては日本での出会いです。

mixiにて僕に興味を持ってくれた中村さんと出会い、旅のすばらしさを教えていただきました。

そこで今年は絶対に海外へ行くという決意をしました。

次にタイ人の友達は上野駅でできました。

いつもどおり、駅で迷ってる人はいないか注視しながら歩いてると案の定困ってる人がいました。

それが友達になったタイ人です。

ホームまで案内し、メルアドを聞かれたのが始まりです。

すべて出会いが僕をそういう行動に移させました。

これらの出会いがなかったら多分一人旅なんて考えなかったし、タイへ行こうと思わなかったでしょう。

僕の人生は出会いがすべて。

これからもいい出会いを自ら創ってこうと思います。