マーケティングを勉強しろ!

ちょっと気になった記事
▼過去15件表示

スポンサーサイト


コメント(-)
元の記事[--/--/--(--) --:--:--] | トラックバック(-) |
マーケティングを勉強しろ!

前々回の記事のコメントでマーケティングを勉強しろ!といわれてしまいました。

そんなことを言われてしまうとはまだまだ自分も大したことない人間だなぁと思った今日この頃です。

文化服装学院時代、僕はファッションビジネス科に在籍しマーケティングを中心に学んできました。

授業の中でもマーケティングは好きで、市場調査からデータ集計、解析し、マップにおこす一連の作業は得意でした。

そこで得たものは今の職場でもかなり活かせていると思います。

僕の仕事のひとつである、アクセスログ解析やネットリサーチ解析はWEBマーケティングの基本中の基本であり最大のマーケティング手段です。

log2log1

  ※モザイクをかけています。

お金をもらってそれらのレポートを提出しているわけなのでクライアントから見たら僕はマーケティングのプロです。

そんな立場であるからこそ、マーケティングを勉強しろというコメントは僕にとって致命的なところです。

そのコメントをしたのは僕の友達で、尚且つ学生なんでなおさらに自分が情けないですね。

マーケティングには自信を持っていましたが、もう一度勉強しなおそうと思います。

 

話は変わりますが、ブログのデザインを変えました。

たまにはイメージチェンジもいいもんですね。

テーマは【シンプル&ユーザビリティ】です。

無駄をすべて省いたデザインに記事をワンクリックでブックマークできるアイコンを設置しています。

今はまだlivedoor clip!FC2ブックマークだけですが、今後もっと増やしていきます。

ブックマークアイコン

さらにFAVICONもつけました。お気に入りとかにこのブログを追加すればオリジナルアイコンが表示されます。

ファビコン

デザインでも機能でも見る側、使う側にとってシンプルこそ最高のユーザビリティだと思います。

 

Simple is best!

複雑な世の中になればなるほど、それは難しい。

僕の好きな言葉のひとつです。


コメントを書くor見る:2
Comment
≪この記事へのコメント≫
それが頭のいい人にはわからんのです
2006/11/05(日) 12:28:40 | URL | KATAYA #-[ 編集]
意味が分からん。書くならもう少しまともな事を書きなさい!
2006/11/05(日) 23:35:30 | URL | サトシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
コメント:
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
track feed
アクセス解析
